青薬について

 

 

 

県内に在住または勤務する40歳未満の薬剤師を主な構成メンバーとしています。それ以外の方(広島県在住でない方や、40歳以上の方など)でも準会員として入会することができます。

 

約40年前に前身となる会があり、その後1986年に現在の青年薬剤師会が結成され、現在百数十名の会員が所属しています。

 

主にやっていることは勉強会と、その他イベントの主催です。

 

勉強会

 

勉強会は現在2つのシリーズがあります。

 

年数回の「定例勉強会」。これは日本各地から講師をお呼びしてお話をしていただいています。

 

毎月第2週目(基本的に水曜日)に行う「知っピン月イチ勉強会」は青年薬剤師会編集の「知っているとピンとくるそんな基本の勉強ノート」を教材にして年間通じて開催しています。講師は同世代の会員が持ち回りで行っています。 

 

イベント

 

青薬恒例のイベントは、「新人歓迎会」「夏のキャンプ」「新年会」などなど。そのほか「スキーツアー」「テニス合宿」「釣り大会」が開催されることもあります。

 

突発的に勉強会の後「花見」が行われたり、「博多までラーメンツアー」がおこなわれたりすることもあります。会報の発行とタイミングが合わない場合はこのホームページ上でのみ告知ということもありますので、時々チェックして下さいね。

 

 

 

 

 

横のつながりがほしい方、職場の勉強会だけでは満足できない方、ぜひご入会を!
また、少し割高ですが、入会しなくてもイベントや勉強会に参加することができます。「どんな会なんだろう?」と思われた方は、ぜひいちど参加してみてください。スタッフ一同お待ちしております。

 

主催する側がすき!という方がいらっしゃいましたら勉強会やイベントの際にスタッフに一言お声がけください。一緒に会をもり立てていきましょう!勉強会や各イベントの運営を手伝ってくださる方、会報やwebの編集を手がけてみたいという方お待ちしております!